電話機を購入ヽ(’ー’#)/


母屋とうちのも・・・

どちらも子機が使えなくなり

私は電話機本体のところで座り込んで電話をかける

母の場合は携帯から電話をかける

で、うちは千円もかからないが・・・

母の場合は割引などないので電話代だけで5000円

言うまい

と、思っていたが・・・

「使っていない。」

と、言うので

「それは違うやん。」


と、心の中でつぶやいた

子機が使えないから携帯からかけたんだろう

あまりにも使っていないというので・・・

「女性は話が長くなるから知らないうちに長話になったんだと思うよ。」

「○○ちゃんしか話していない。」

そりゃあ娘さんなら話が長くなるよね

そのあと、携帯の充電器を持ってきて壊れたという

どう見ても無理やり引っ張っただけ

つまみを押せば簡単に外れるのに・・・

取り外す必要もないのに・・・何故?(?_?)

今日は農業祭・・・たくさんの人・人・人ヾ("⌒∇⌒")ノ


今日は農業祭

恒例の白みその購入に9時前には行かなくっちゃ



今回、初めて主人と行った

朝、始まる前に行ってもたくさんの人

販売と同時に開会式も始まっている

今回は周りの人を観察しなくても、大丈夫

今までは周りの人に声をかけて、いくつか分けてもらったこともある

今日は6個購入

で、昼食も買って楽ちんコース

ついつい、あれもこれもと購入してしまい買いすぎてしまった

荷物も持ってもらえるし

(*´σ-`*) ヘッヘッヘ~ 

お雑煮が楽しみだ

ゆずが届いたヾ("⌒∇⌒")ノ


田舎からゆずが届いた

冬至のゆずにしちゃうぞ

いっぱいなので、皆さんにおすそ分けしよう

なんと鬼ゆずがいっぱい

みんなびっくりするかしら?


ただ、鬼ゆずはそんなにないので数人

皆さんにあげたいのだが・・・

そろそろゆずみそでも作ろうか?

ゆずジャムがいいかしら?

鬼ゆずをもらうよりジャムになってからのほうがいいかしら?

微妙

どっちにすればいいか聞けばよかったかしら?

大泉緑地公園 (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~ 遅れた♬



今日は寄せ植えの講習

ここからだと30分もあれば余裕で大丈夫

時間がせまってきた

急いでばたばたと出かけた

もうすぐ、次の信号を右に曲がって

まっすぐ行くと公園が・・・

ん?

ここは金岡公園じゃん

めったに行かないから忘れちゃった

堺北警察署を通り過ぎて右折やん

どう考えても、遅刻だ



到着

係りの方に

「遅いので自宅に電話しましたよ。」

えへへ (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~ 

とっくに着いていると思っただろうなぁ

さぁ、みんなに追いつかなくては・・・

センスはないのだが、講師の方が手伝ってくれるから大丈夫

楽しかったよ~~~



明日は晴れてほしいなぁ~ ^O^)彡☆゜・。


2017-11-18 10:03:28 | 日記
大泉緑地公園での講習に申し込みをした

明日の午後

自転車で行く予定にしている

去年も申し込んだが、もう一回

去年のは枯らしてしまった

水をあげなかったもの

失敗失敗

今回は翌年持ち越しできるくらいに・・・

水さえあげればいいのかしら?

植替えもしないとだめなのか確認しておかなくては・・・
プロフィール

sumomo514

Author:sumomo514
テニス大好き(^^♪

ゆる~~~いテニスに満足
(へ。へ)ζ
毎日笑って過ごせますように…ヾ(〃^¬^〃)ノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる